« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月15日 (月)

第12回こらぼ大森夏まつり(8/23)のご案内

今年も、恒例のこらぼ大森夏まつりを開催いたします。

今年は特に「町会や地域・区民活動との連携と協働がさらに前進する機会」になるようにと考えております。また、昨年位に引き続き、東北の復興を応援することをテーマの一つとして東北の物産販売やワークショップも行います。

この夏まつりをきっかけにして、「こらぼ大森」を地域の皆様や大田区民の方々に、さらに知って頂くとともに、こらぼ大森と地域を支える輪が大きく広がることを願っております。

ただ今、舞台や展示、模擬店等の出展(店)を募集しています。詳しくは下記までお問い合わせください。

 

              

         「第12回 こらぼ大森夏まつり

 日 時 2015年8月23日(日)11時 ~ 15時 

 11時より開会セレモニー予定)

 テーマ 「手をつなぎ ささえ合う 地域の力」

    ・次の世代に伝えよう地域の力・地域の力と心で東北の復興を応援

 内容 模擬店・スポーツ交流会・舞台・ワークショップ・被災地の今をみんなで   

    考える場

 主催 NPO法人大森コラボレーション・第12回こらぼ大森夏まつり実行委員会

 共催 大田区(予定)・大森西地区自治会町会連合会、 協賛団体募集中

「bl.pdf」をダウンロード

 

 

 

 

 

 

2015年6月10日 (水)

第3回こらぼ大森「健康講座」を行いました!

このブログでも、「大好評!」と銘打って告知させていただいた

健康講座ですが、521日(木)に実施いたしました。

そして、やはり…大好評でした!!

 

この日は夏を思わせるような暑さの中、27名の皆様にご参加いた

だきました。

講座内容は、健康体操とおはなしサロン

二部構成でした。

まず、体操の前に参加者の皆さんを地域で支えているさわやかサポート大森平和島の職員の方からお話を頂きました。

Dscn0983jpg

お互いに顔の見える関係を築くことはとても重要です。

体操の前に心のウォーミングアップが完了です。

第一部の健康体操は、

大森のリハビリデイサービスnagomiの松本先生にご指導いただきました。

松本先生は、笑顔の素敵な男性で、ポイントを押さえたわかりやすい運動指導をしていただきました。

Dscn0985jp1

指導を受けたのは、イスに座ったままできる体操ですが、どれも全身運動で筋力が確実にアップするものです。これなら無理なく自宅で続けることができます。

   

  参加者の皆さんは、とても熱心に取り組まれており、時折、先生が「ご無理のない程度に…」とおっしゃるくらいでした。

Dscn0988jpg2


続きを読む "第3回こらぼ大森「健康講座」を行いました!" »

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »